EL SUR RECORDS New Arrival CDRecommended VinylRecommended Disc

How to OrderFrom StaffMap
 

 

From Staff

2006年9月21日

"INSTITUT DU MONDE ARABE"の一時最終入荷です。

パリ観光の名所としても有名なアラブ世界研究所 "INSTITUT DU MONDE ARABE"の渋〜いアラブ伝統音楽シリーズが、この度、国内の輸入元にて配給契約切れとなってしまい、今回在庫最終入荷となりました。日本でこれだけの種類が一気に揃うことは今後なかなかないはず。パリで買っても一枚18〜19ユーロはしたはずですから、この機会にお買い逃しのないように、と思ったら、某お客様がいきなりまとめ買いをされていきました。全タイトル
¥2,450円(2枚組は¥3,250)数に限りがありますのでお早めに!

IMA- 321002 モロッコ〜フェスのアンダルシア音楽
IMA- 321005 モロッコ〜ザ・マルーン・オブ・メクネス/エル・ハジ・ウーシン・トゥラーリ
IMA- 321008 アルジェリア〜チェイカ・リミティ/ザ・ソース・オブ・ザ・レイ
IMA- 321011 モロッコ〜レ・アッサワ・デ・フェス/トランス・リチュアル
IMA- 321013 アディブ・アル・ダーイーフ/宮廷の愛
IMA- 321015 近東〜アーシャ・レドーネ/ヴォーカル・アラベスク
IMA- 321019 サイェド・アル・ドッウィ/ヒラリ物語 (2CD)
IMA- 321021 エジプト〜ハッサン・エル・マズリー/ナイルとガンジスの間に
IMA- 321022 エジプト〜コプト人の祈り/アンサンブル・デヴィッド
IMA- 321024 アルジェリア〜オーレスの歌
IMA- 321025 チュニジア〜チュニスのスーフィー
IMA- 321026 エジプト〜ポート・サイドのシムシミヤ
IMA- 321027 スーダン〜アブデル・ガディール・サリム/ハルトゥームのブルース
IMA- 321029 イエメン〜ハッサン・アル‐アジャミ&アーメッド・ウシャイッシュ/サナン・シンギング
IMA- 321030 アルジェリア〜アマール・エル・アカブ/偉大なる“シャービ”の音楽家たち
IMA- 321032 イエメン〜モハメッド・アル‐ハリティ/アワー・オブ・ソロモン
IMA- 321035 イエメン〜アソシエイション・デ・シャントレ・イエメニーテス/セイクリッド・ソングス・フロム・サナー
IMA- 321036 スーダン〜オスマン, グバラ&Co. /イン・ザ・キングダム・オブ・ザ・リラ (2CD)
IMA- 321039 スーダン〜アンサンブル・アルマーヒー&アルブラーイ
IMA- 321040 Ensemble Muhammad bin Faris / Le sawt de Bahrein
IMA- 321041 Ensemble Al-Umayri / Le sawt de Koweit (クウェート)
IMA- 321043 Al-Nubatiyya / Sudan Chants et tambours de Nubie
IMA- 321046 ナッシマ〜アンダルシアン・ミュージック・フロム・アルジェリア
IMA- 321047 ナジ&ハリル/アデンの歌
IMA- 321057 Yousra Dhahbi / Rhapsodie pour luth(チュニジア)

日本語表記&集合写真ですが、まずは取り急ぎ。

 

2006年95 

NIGERIA <超> 限定入荷!
すみません...、少しだけしか入荷しませんでした。というか、当方のヘヴィーなお客さま"Oさん" のご厚意に甘えまして、入荷した4アイテムです!貴重ですね。 ALL CD 〜¥3250 です。

<1> <2>

<3>
<4>

<1> 先の閉店前に入荷して、あっという間に品切れとなってしまった、ムシリウ・ハルナ・イショラの2004年作/現地ファースト・プレスの紙ジャケ仕様で再入荷です。(ジャケのデザインは異なりますが、先に入荷しましたジュエル・ケース入りのものと同内容です。ご注意下さい。)ハルナ・イショラの息子にして、現在進行形“アパラ”のトップ・スター!ヘヴィーにうねるトーキング・ドラム・ビートに乗せて、野性味たっぷりのヴォイス・パフォーマンスで酔わせてくれます。ディープなナイジェリアン・グルーヴを楽しみたい方に、まず、オススメしましょう。

<2> ナイジェリアのパームワイン・ギタリスト/初期ジュジュ系ミュージシャンとして、1950年代から70年代半ばにかけ活躍したファタイ・ローリング・ダラーの復帰2作目=2004年作が、とうとう入荷しました。F−BEATで紹介されて以来、早1年半...、待望の当店初入荷となりますが、こちらも少量入荷ということで、どうぞお早めに!(現在、当方のナイジェリア輸入ルートにても入荷努力中ですので、いずれ、それなりの量で再入荷するのではないかと思うのですが...、)何にしても、ホワ〜ンとしたギター&パーカッション・サウンド、ぬるまったくて最高ですね!

<3><4> は、ナイジェリア若手フジ人気シンガー =アデワレ・アユバの<3>2004年作/<4>2005年作です。昨年、国内盤もリリースされた在ドイツ系ナイジェリアン=アデ・バントゥとの共作『フジ・サティスファクション』でも元気なところを見せてくれたアユバの、レゴス・メイド、ガチンコFUJIの最近作2アイテムということになります!こちらも野太いヴォイス&呪術的なノリのフジ・グルーヴが見事!楽しめますよ。

というわけで、今回は、超のつく・限定入荷なんですが、今後も、がんばってこの辺、仕入れたいと思っていますので、長い目で見て下さい。よろしく、お願い致します。


*お問い合わせ等は“こちら”まで、お気軽にどうぞ。