EL SUR RECORDS New Arrival CDRecommended VinylRecommended Disc

How to OrderFrom StaffMap
 

 

From Staff

大変、お待たせ致しました!

2006年5月31日の閉店以来、早くも2ヶ月がたってしまいました。
その間、多くの皆さんからご心配/
叱咤/激励をいただきましたが、やっと移転〜営業再開の運びとなりました。誠に、ありがとうございます。また、
移転作業中のアクシデントにより、当初の予定より時間がかかってしまったことを、心よりお詫び申し上げます。(アクシデント...というか、単なるギックリ腰なんですが。)

なお、新住所に関しましては、地図もアップさせていただきましたが(→MAP)、以前の店舗と同じく渋谷宮益坂で、渋谷郵便局の向かい側、以前より渋谷駅寄りにて(駅から歩いて2〜3分)、額縁店・プロント・ヒグチ薬局・松屋さん等が1Fに並ぶ大きなビル=“宮益坂ビルディング”10階の1006号室です。(入り口は渋谷駅寄り〜額縁屋さんの手前、入るとすぐ右手にエレベーターがあります。10階にてエレベーターを降りていただくと、すぐ右に案内板がありますので、ご覧下さい。... なお、余談ですが、この宮益坂ビルは、以前、ホラー邦画『仄暗い水の底から』のロケにも使われた由緒あるビルということで、DVDのジャケットにもビルの廊下の写真が使われています!レコ屋というよりは、探偵事務所でもやりたい気分です。)
お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい。

なお、営業時間は13:00〜22:00
水曜は定休日となります。
新住所は以下の通りです。電話番号/メール・アドレスは変わりません。

 エル・スール・レコーズ
 〒150-0002
 東京都渋谷区渋谷 2-19-15 宮益坂ビル10F-1006
 TEL:03-5485-9967 FAX:03-5485-9968
 E-mail:elsur@h7.dion.ne.jp

それでは、重ね重ね、今後とも、何卒よろしく、お願い致します

********************************************************************************

P.S. 全然、場所がわからない、という方が何人かいらっしゃいましたので、
以下、写真入りで説明させていただきます。

1  2

3  4

1) 入り口ですね。
渋谷駅から、宮益坂(青山方面に向かって右側)を登って来ていただいて、りそな銀行、日興コーディアル証券、三菱UFJ信託を過ぎ、その次の宮益坂ビル(額縁屋さんやヒグチ薬局、プロントや松屋さんが1Fに入っている古くて大きなビル)〜額縁屋さんの手前が、入り口になります。

2) 入り口を入っていただいて、すぐ右手にエレベーターがありますので、10階へどうぞ。古いエレベーターですが、結構、早い昇降をガタガタという音とともにお楽しみいただけます。

3) エレベーターを降りると、(右手の壁に部屋番号を示す案内板もかかってますから、すぐ、わかると思うんですが、)L字型の回廊の長い方をそのまま進んでいただいて、3番目の部屋がエル・スールになります。

4) 問題は、このドアですね。ガラスの真ん中に黒い字で、EL SUR RECORDS とあるんですが、あまり目立たないようで、皆さん、見落とされ、長い廊下を一番奥まで行かれてしまうようです。今後、もうひと工夫したいところですが、まあ、事務所扱いでお借りしている部屋ですので、あんまり大きな看板等は出さないと思います...。すみません。が、水曜を除く毎日、PM1〜PM10時までは、営業時間ですので、ご遠慮なく入室下さい。

ところで、 アナログ・レコードの扱いは全体で約4割減となってしまいました。
ラテン/アフリカ/ブラジル/アジア/アラブ関係のアナログには、今後も力を入れたいと考えています。
ジャズやロック、ソウル、レゲエといったジャンルに関しては、今後もいっそう縮小傾向が続くと思われます。
ダンス系の新譜・12インチのアナログは取り扱いをやめました。(例外として、ワールド系アーティストの新譜・リミックス等のアナログは今後も取りそろえて行くつもりです。)
CDは、棚を増やしました。一層、マニアックな品揃えの充実に努めたいと思っています。
そして、今後とも、近年、特に多くの方からご利用いただいているネット通販の拡充をはかりたいと希望しています。

というわけで、ついでに品揃えの変化についても触れさせていただきましたが、
今後とも、よろしく、どうぞ
お願い致します。

 


*お問い合わせ等は
“こちら”まで、お気軽にどうぞ。