投稿2012年ベスト9
仙台の楽天おやじさん


1. LILY COME FACE TO FACE WITH CHRIS  /  陳潔麗

2. NOCHE DE LOCURA CON LUCY FABERY / LUCY FABERY

3. REVIVIENDO TRADICIONES / GENARO y SU SASON COMPLETO

4.  a time for Ballads / ウィリアムス浩子
 
5. ndayaan / Omar Pene

6. 落花 / 馬小倩

7. 咲くシャク / 一噌幸弘トリオ

8. QENE / YESHI DEMEELASH

9. I TRIPLA / HARIS ALEXIOU

 
☆実際にはリリー・チェンの諸作と、フィーリンの諸作ばかり聴いていた1年でしたが、
 リリー・チェンから1作品、フィーリンも代表で1作品、むりやり絞ってみました。

☆キューバのへナロは良かったです。現地買い付け下さった宮本様に感謝いたします。

☆ウィリアムス浩子はジャズヴォーカル。イイですよ。久々のジャズのお気に入り。

☆オマール・ペンの作品は似た様なCDを何枚も持っていそうなんですが...惹かれます。

☆チェリー・マーもリリーと一緒に良く聴きました。

☆一噌さんの今作はタブラとギターとのトリオ編成。冒頭の曲にしびれます。
  能管や篠笛の音には、なぜか妙な懐かしさを感じます。日本の心かな?

☆イエッシはデビュー作だったと思います。色んな方向の曲があって全曲イイというわけ
  ではないのですが...是非自作も聴いてみたい歌声です。

☆ハリスの新作は年末の慌ただしさの中でまだ1回しか聴いていませんが...本当は上位
 に入れるべき出来でしょう。今年のことは今年のうちに、ということで入れてみました。
 
 皆様にとって2013年が素晴らしい一年でありますように。