CUMBIA YA! / NO ME BUSQUES

見逃していました。1950年代のオールドタイミーなクンビアを彷彿とさせる〜ガッツを感じさせながらもシックで土臭い!?フランス発のマルチカルチュラル・ユニット= "クンビア屋" の2008年作です。〜ルーチョ・ベルムデスを中心にパンチョ・ガラン、Aトレスなど古き良きノスタルジックなオリジナル・クンビアを〜フランス在、仏人+コロンビア、アルゼンチン人の男女混成メンバーがお届けします。ブラス&クラリネットのオーソドックス路線で、コラーレロス・デ・マハグァルっぽい感じも漂よわせながら、カヴァーしているところなんぞ、なかなかのもんですよ!シルビア・デ・グラッセも歌った「ぺぺ」なんてカヴァーする女性歌手も可愛い!けだし本格派、と言うべきでしょうね。

¥1950

http://www.myspace.com/cumbiaya

http://www.youtube.com/watch?v=eYovhI8lJQ0