MEKAAL HASAN BAND / SAPTAK

やっと再入荷しました!パキスタンの人気男組バンド=メカール・ハサン・バンド09年末の今のところの最新作のセカンド・アルバム(〜というか、このバンドの魅力の大きな部分を占めていたカウワーリー歌手のジャヴド・バシールがこの作で抜けてしまったので、なんだかラスト・アルバムのように思えてしまう貴重なCD!?)待望のパキスタン買付していただきました。ありがとうございました。で、そのファーストを凌ぐ内容の良さ〜演奏力やアレンジ、スーフィー・ムードの濃さ、骨太なファンクネス!どれを取っても、おそらく昨今のサザン・ロック・シーンで最高の内容なんじゃないでしょうか!(注・南アジア・ロック=サザン・ロックということで...)ハサンのギターのカッティングの粘り&切れ味の良さ、たなびき飛びかうバンスリ、パンジャブ系とはひと味違うカウワーリー&スーフィー・ビートを叩きつけるドラムス&パーカッション・リズムの的確さ、そして鷹揚というか懐が深いというか、決してシャウトしないそのヴォーカルの描くスケールの大きな曲線、いやあ〜ホント大陸的な男のロックですわ!

¥2450

http://www.youtube.com/watch?v=pB_3KdDq3Ys

http://www.youtube.com/watch?v=8GPWA_YxrS4

 


う〜ん、カッコ良し!

special thanks 村山先生 !!